still crazy after all these years



たーはい

麻雀なんて一度もやったことないのに (ドラえもんのドンジャラなら少し。あと『アカギ』は漫画もアニメも面白かった)、同時進行の仕事が多くなってあわあわになってきた状態を、ときどき 「ターハイした」 と言う癖がある。 これは正確には、学生時代の友人の口癖。 実際の麻雀用語としての 「多牌」 の意味なんて私は何も知らないのに、ただ口癖だけをもらってしまった。

で、今なんだか相当ターハイしちゃって、あれこれの作業が団子になってきた。

ノルマが崩れることを無駄に怖がる癖はいまだに抜けないのだけれど、今回はちょっとだけ考えを変えてみた。 遅れ気味の作業を薄く延ばして時間をかけて取り戻すことにしよう、と。 で、連休はあえてベランダの掃除とか夏服の洗濯とかに時間を使って、環境を整えることを優先してた。

とてもタイミングがいいことに、連休明けの昨日は大事な約束が。 ビルの合間に東京タワーの見えるテラス席で、久しぶりに会う方と喋って喋って喋って、相当喋ったのに、アウトプットよりも明らかにインプットをたくさんもらってきた感じ。

・・・ターハイを怖がらず、できるだけ早く手放そうとせずに、じっくりやっていかないと。
月並みな感慨だけど、私はこういう月並みな決意を折に触れちゃんと確認する必要があるらしいから。



ちなみに、私にターハイを教えた友人は「あんた、背中が煤けてるぜ」 も口癖だったけど、さすがにそこまではうつらなかったな・・・。

---------------
10/12の作業記録
 案件K:原稿見直し

10/13の作業記録
 案件K:原稿見直し
 案件J:4枚訳す。


e0078326_17413569.jpgセロリのモヒート。

かなり草っぽい味を想像していたら、
案外とふつうにおいしかった・・・。






--------------------------------------------------------


[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-10-14 17:40 | 記録 | Comments(0)
<< 動揺する 考えるおサルの本 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
> 小桜さん ありがと..
by yumi_in_the_rye at 13:07
おめでとうございます! ..
by 小桜 at 10:05
ブログパーツ