still crazy after all these years



後悔ループ

いい年なんだから、もう安物のアクセサリーは新たに買わない、ある程度ちゃんとした値段のものしか買わない(=つまり「めったに買わない」)と最近になってようやく決意したのだけれど(旅先など、体験と共に買うものは別)。

以前に100均で買った青いピアスの片割れを、この前なくしてしまった。
ものすごく気に入っていたのに。ヘビーユーズしていたのに。

「あー、あのピアス惜しかった、残念だった、100円だけど、安物だけど、もう安物には手を出さないって決めたけど、あのピアスほんとに好きだったのに、あー、ほんとに気に入ってたのに」・・・と、ぐだぐだ悩み続ける自分がいい加減ウザくなって、方針を破って100均に買いに行くことにした。そしたら、同じのがどこにもない。
そもそも100均みたいな場所で気に入ったものが安定的に見つかると期待するのか間違ってるわけで。

あー、もう安物は買わない。絶対に買わない(ここから最初に戻る)





--------------
10/6の作業記録
 案件A:10枚訳す。
 案件E:19枚訳す。
 案件J:4枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-10-07 19:40 | 記録 | Comments(2)
Commented by hamuneko7 at 2015-10-10 08:04
yumiさん。
こんにちは。100均のものは,ワンロットしか作らないというものも多いそうです。だから新しくはなるのだけれど,すぐなくなる…ということで,気に入ったものは複数買うようにしているわたしです。と,買いすぎてしまい後悔多しですが。
Commented by yumi_in_the_rye at 2015-10-10 15:23
そうなんですよね。消耗品程度だったら重宝するのですが・・・。というか、消耗品程度の買いものでとどめておかない自分が悪いんですが。安物買いの、とはまさにこのことですね。
<< 考えるおサルの本 手元になくなるもの >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ