still crazy after all these years



経年劣化

掃除機と電気ケトルと iPhone が壊れた・・・。

いや、正確に言えば、どれも壊れかけというか、ムラがあるというか。 掃除機は電源がついたりつかなかったりだし、ケトルは電源はちゃんと入るのにどうも沸かないし。 iPhone は今のところ機能には問題ないけれど明らかに反応が遅いし、勝手にマナーモードになるし、フリーズする頻度が増したし。

まー、仕方ない。 掃除機はエルゴラピード製だけど、多分バッテリーの寿命だと思う。 型落ちで買ってしまって、もともと吸引力がいまひとつなので、高いお金を出してバッテリーを買うより本体を買い替えるかもしれない。
デロンギのケトルは2年くらいしか使ってないけど、在宅の私がヘビーユーズするからへたれているのかも。 まだ愛用したいので、修理を問い合わせ中。
iPhone も3年以上になるので、そろそろ機種交換もやむなしなんだろう。

要するに、どれもある程度は経年劣化。
時期が重なるのは厄介だけど、ものはだんだん古びていくわけだし。


・・・ところで、ここ1カ月くらいずっと左肩が重くて、寝違えた痛みがずっと続いていると思っていたのだけれど、これももしかして経年劣化ですか。 四十肩ってやつですか。 専門用語で言うところの、「そろそろ、そういう年だから」 ってやつですか。



---------------
9/26の作業記録
 案件A:7枚訳す。
 案件C:1件添削。。
 案件K:見直し。

9/27の作業記録
 案件K:見直し。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-09-28 16:14 | 記録 | Comments(0)
<< 婿に行ってもいいよ 適応して生きていく >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
iPhoneでEvern..
by Natsume at 12:10
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 00:19
ブログパーツ