still crazy after all these years



モルディブ・香港旅行(2)

モルディブに行くキャセイの飛行機は香港経由だったので、帰りは2日間だけ香港滞在してきた。
香港トランジットがしたいからキャセイを選んだ、というか。

で、この香港滞在が大フィーバーでした。
ここ数年は旅行中にアコモチェンジ(同じ滞在地で宿泊先を変える)をするのがマイブームなので、1泊目は市内の中堅どころを選び、2泊目は旅行最後なのでちょっと奮発して豪華に、という予定だったんだけど。


1泊目のホテル (The Kimberley Hotel) で、泊まった部屋の窓から見えた景色はこんな感じ。
e0078326_15093977.jpg
で、2泊目がこんな。
e0078326_15115742.jpg
1泊目の部屋がこんなで、
e0078326_15132459.jpg
・・・2泊目の部屋がこんな。
e0078326_15151886.jpg
インターコンチネンタルで生まれて初めての無料アップグレードというやつに恵まれまして。 デラックスジュニアスイート! 1泊10まんえーん! チェックインから部屋に通されるまで、少し待たされたので、アフタヌーンティもサービスしてもらえたし。

ステイは、もちろんとても快適だったのだけれど、なんかくつろぐというよりそわそわしっぱなしだった。 部屋のボタンを押せば24時間バトラーさんが来てくれるので、呼んでみたかったのだけれど、頼むことも頼み方もわからず。
ひろーい部屋のソファのすみっこに座ってる時間が一番長かったかもしれない・・・。

同じクラスの部屋に自腹で泊まることがこの先1回でもあるかどうか、ていうか限りなくない気がする。 いやー、私には明らかにもったいないけど、いい思い出だったな。



--------------
9/10の作業記録
 案件A:19枚チェック。
 案件K:7枚訳す。

 案件N:ゲラ最終確認、送り出し。

9/11の作業記録
 案件I:19枚訳す。
--------------------------------------------------------


[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-09-12 15:29 | 記録 | Comments(0)
<< モルディブ・香港旅行(3) お役目終了 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> SKomoriさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:57
遅ればせながら…大変貴重..
by SKomori at 18:13
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 07:38
えらーい! おつかれさ..
by ぼぼぼ at 05:24
> hamuneko7さ..
by yumi_in_the_rye at 18:26
ブログパーツ