still crazy after all these years



お役目終了

行ってきた、大阪。
だいぶ時間的に余裕をもった便を予約していたのだけれど、さすがに台風コースとそのままかぶるのは不安だったし、新幹線移動に変更を覚悟しつつ (それだって遅れるかもしれないからハラハラしたけれど) 早朝から羽田に向かった。
結局、行きは定刻通り。 帰りは離陸が15分遅れた上に、「成田に着陸するかも」 どころか 「(伊丹から)関空に着陸するかも」 なんて予告をされながらも、無事に羽田に帰ってきた。

羽田から国内線に載ったのは、多分5、6年ぶり。 すごくきれいになっていて、小腹を満たすオサレなお店がいっぱいあって衝撃を受けた。 JALに乗るのも本当に久しぶりで、JALオリジナルブランドのジュースSKYTIMEがゆずからキウイに変わってたと知って、これも衝撃。 ちなみにゆずのほうがおいしいと思う・・・。

肝心の講演のお役目のほうは、主催者側の皆さんのサポートのおかげで何とか果たしました、という感じ。 1回目のときはマイクが据え置きだったんだけど、今回は手にもって喋ったので、もう片方の手に持った本をしゃべりながら取り落とすというまぁ予想通りの失態をやらかす体たらく。 それでも聞いてくださった皆さんには感謝しかない。
講演後の懇親会でも、何人かの方が声をかけてくださって、とても嬉しかった。

相当にびびりながらお引き受けした仕事だけど、やってよかったと思った。
仕事の大半はそういうものだけれど。

--------------
9/8の作業記録
 案件A:24枚訳す。
 案件K:2枚訳す。

9/9の作業記録
 案件N:ゲラ見てる。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-09-10 18:01 | 記録 | Comments(0)
<< モルディブ・香港旅行(2) 台風18号 >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ