still crazy after all these years



モルディブ・香港旅行(1)



モルディブは、ずっと行きたかった場所だった。
憧れていた理由の1つは、豪華でロマンチックな水上コテージに泊まれること。
もう1つは、ダイビングの聖地であること。

e0078326_05440895.jpg

・・・その長年の憧れを叶えようと今回はモルディブを旅先に選んだわけだけど、そういう点から考えてみれば、結果的に憧れは全然実現しなかったと思う。

水上コテージには泊まったけど、前にも書いたようにそれほど高級ではないリゾートを選んだので、豪華というより素朴な部屋だった。 アメニティの歯ブラシもない、というレベル。
なぜかコンディショナーのボトルが2本あるのにシャンプーはなかったし(笑)。
もちろんオートロックでもないし、波でコテージ全体が常に揺れてるし。

そしてダイビングもできなかった。 数年前に耳のトラブルがあってからだいぶご無沙汰してしまっているので、今回もぐるかどうか少し迷いはあったのだけれど、そもそも天候面でダイビングできる状態じゃなかった。 コテージから直接海に降りられるので、晴れ間のあいだに少し遊んだけど、本当に少し水遊びしたという程度。 ドルフィンツアーも結局行けなかったし。

・・・で、憧れ2つが叶わなかったかわりに何をしていたかというと、本当に何もしなかった。

ごはん食べて、昼寝して、本読んで、リゾート内のエステに行って
(ボディスクラブはとてもよかったけど、マッサージの腕はいまいち)
e0078326_07050938.jpg
ジムで少しだけ運動して、持っていったノートパソコンで持っていったDVDの映画見て。
それから野生のインコやカニとたわむれたり、
e0078326_07082103.jpg
e0078326_07093425.jpg
リゾート内で飼われていたオウムと遊んだり、
e0078326_07050932.jpg
(オウムが 「ハロー」 と言うのがおかしくて、私が 「ハロー」 と言い返し、オウムが人間の笑い声をまねて 「はははは」 と言うので、私が釣られて笑い、オウムが 「バイバイ」 と言うので、私が 「バイバイ」 と手を振って離れる・・・という光景は、多分 「オウムと遊ぶ」 とは言わない。 これは受動態で文章を作らなくてはいけないところだと思う。 オウム返しってこういうことでいいの?)



卓球台とダーツのセットがあったので、フォーム完全無視の試合をしたり。
そしてまたごはん食べて、昼寝して、本読んで。
e0078326_07122694.jpg

・・・こう書くと色々としていたような気がするのだけれど、ずっと 「あー、私何もしてないなー」 と思っていた。
それは全然悪くなかった。


モルディブ滞在の最終日にも、また虹が見られたし。
e0078326_06174734.jpg




e0078326_06174707.jpg

・・・ハワイ旅行で虹を見たら幸せになるとか
「またハワイに来る」 というサインだとか
言うらしいけれど、

モルディブの虹はどうなのかな。






--------------
9/6の作業記録
 案件A:15枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-09-07 22:41 | 記録 | Comments(0)
<< 台風18号 切り替えて >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
「おまいう」は初耳。いつ..
by yumi_in_the_rye at 15:39
おお笑。 「おまい..
by シュウスケ at 13:37
ブログパーツ