still crazy after all these years



二度おいしい

来週末からちょっとだけ長めに旅行の予定。
もっていく服を決める前に、もっていく本の選定だけは進めている。

私の中で 「旅行先で読む作家」が何人か決まっていて、ここ数年はその選択肢の中でずっと回している。 だから今回も自分の本棚と、アマゾンでソートしたリストを見比べて、まだ読んでない本のめぼしをつけて、オーダーして。 無事にその作家の読んでない本が手元にそろったので、これで旅行の準備は半分は整った。

それとはまた別の理由で、ここのところ、自分の過去の手帳を読み返して記録を見直すという作業をしている。 昔の仕事をどんなふうに進めてたか、何を考えて何を記録していたか、改めて拾っておきたい・・・という目でページをめくっていたら、ある年の手帳に詳細な読書記録があった。 読書記録は今も散発的につけているのだけれど、その年は自分の中でブームだったらしくて、本文を引用しながら丁寧に感想を書き連ねている。

まぁご想像はつくでしょうけど、その中に、今回の旅のために慎重に選んで買った 「未読本」 が。


・・・旅行先が違うし、これは別カウントってことで。



というか、余裕をもってスケジュールを組んだはずなのに、例によって私自身の段取りの悪さのせいで、もろもろボトルネックになってきた。 来週は大事な打合せ1件と、大事な講演が1件。
旅行、行けるのかな・・・。

--------------
8/21の作業記録
 案件E:5枚訳す。
 案件K:原稿見直し。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-08-22 23:49 | 記録 | Comments(0)
<< 嵐が丘 夏のしめくくりに向けて >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
「おまいう」は初耳。いつ..
by yumi_in_the_rye at 15:39
ブログパーツ