still crazy after all these years



名刺のなやみ

久しぶりに名刺を新調。
前に作った名刺が切れたわけではないのだけれど、裏に載せている 「最近の訳書」 がさすがに古くなってきたので、使い切る前にバージョンアップをすることにした。

本当は自宅のプリンターでフレキシブルに作ればいいんだけれど、普段の作業で印刷するときのコスパ重視でプリンターを買ってしまったので、カラー印刷のクオリティが低い。 年賀状印刷にも耐えないし、名刺を刷るのも気が進まない。 なので、印刷屋さんに注文するわけなんだけど、そうすると最低ロットは(ほぼ必ず)100枚。 1年も経てば裏面の情報は古くなるけど、1年かかっても100人と名刺交換なんかできるわけがない。

だったら解決策は簡単。

(1)1年で古くなるような情報を載せない
(2)1年で100人に挨拶する

まだまだせこせこと自己アピールしなきゃいけない身で (1) は無理。 そして (2) はもっと無理。 訳書情報なんか載せないシンプルな名刺を持つ潔さにも、名刺があっというまにも売り切れる人脈の広さにも憧れるけど、私は当分こんなふうに前の名刺を余らせるしかないような気がする・・・。

でも、今回はわりと気に入ったのができたので、これはこれで楽しみに配りたい。 そこから素敵な縁が広がっていくように。


-------------
8/14の作業記録
 案件A:18枚訳す。

 案件E:11枚訳す。

8/15の作業記録
 案件K:ゲラ見てる・・・。
----------------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-08-16 22:17 | 記録 | Comments(0)
<< 効果的な方法 20年目の真実 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
iPhoneでEvern..
by Natsume at 12:10
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 00:19
ブログパーツ