still crazy after all these years



20年目の真実

今年春頃に、思い立ってアートメイクでアイラインを入れた。
アラフォーになって今さら色気づいて・・・じゃなくて、真実は逆。

大学生の頃からだと思うから、それこそもう20年近く、アイラインの上をばっちり引いて生きてきた。 だから私にとっては 「アイラインのある顔」 が自分の顔なので、特に外出しない日でもアイラインだけは入れたいし、実際にそうしてきた。
それはいいんだけど、アイラインを入れた日は、当然ながら夜はメイク落としをしなきゃいけないわけで。 BBクリーム程度ならメイク落としはしなくていいし、ぶっちゃけ顔洗わないで寝てもまぁ大丈夫だけど、さすがにアイメイクをして落とさずに寝るわけにはいかないわけで。
で、アートメイクならラインを入れたまま顔洗わずに寝てもいいな、と。

・・・という、色気どころか人間として終わってる理由が第1にあったんだけど、もう1つの切実な理由は「アイラインが下瞼に落ちることが多いから」。 人と喋っているときにまばたきが多い (特に緊張しているときに) せいだと思うんだけど、わりと頻繁に逆ツキノワグマになって、かなりみっともなかった。 あれこれアイライナーを買い替えてきたけど、 「落ちない」「パンダにならない」 というキャッチコピーに惑わされてきたけど、絶対落ちないライナーには今のところめぐりあっていない。
だから、アートメイクにしちゃえば、もうそれとはおさらばできるし、という。

そう思って施術を受けて、基本的に、結果には満足してるんですが。
顔洗わなくてもよくなったし (←いや、洗うけど。ほぼ必ず)

先日、当然ながらアイラインは引かずにアイメイクして出かけて、帰宅して、鏡を見たら、20年間悩んだ逆ツキノワグマがそこに。
え、アートメイクしたよね。 そこそこ痛かったよね。 お財布も痛かったよね。 まさかアートメイクの染料が落ちた・・・?
と、パニックになること数分。 答えが見つかった。

20年間、勘違いしていた。落ちていたのはアイラインじゃなくてマスカラだった。


・・・4万円のアートメイクを経て、1500円のまつげビューラーを買いましたよ、と言う話。

-------------
8/11の作業記録
 案件A:27枚訳す。
 案件N:ゲラ見てる。

8/12の作業記録
 案件A:19枚訳す。

 案件E:6枚訳す。
 案件N:ゲラ見てる・・・。

8/13の作業記録
 案件E:18枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-08-14 15:31 | 記録 | Comments(0)
<< 名刺のなやみ 暑さの原因 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> はせさん ほん..
by yumi_in_the_rye at 10:47
「キー!」ありますよね・..
by はせ at 16:39
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
ブログパーツ