still crazy after all these years



姉がわりにもなれないけれど

9歳年下の知人と、ほぼ15年ぶりくらいに会ってきた。 そんなに時間があいてしまって今更迷惑かもと思いつつ、どうしても結婚のお祝いをさせてほしくて、私がなかば強引にランチに誘い出す、という。 幸い喜んだ顔をしてくれたのでこちらもほっと胸をなでおろした。

記憶の中にある彼女の顔はまだ中学生なのに、すっかり美人さんになっちゃってまぁまぁまぁ、と完全にオバサン目線。 ちょっと昔を振り返るだけで余裕で15年とか20年とか前の話になるのが改めて軽く衝撃的だった。でも、なんていうか、それは決して悪い意味の衝撃ではない。 私はずっと自分のことでじたばたしっぱなしで生きてきたけれど、中学生だった子がちゃんと三十路になってちゃんと仕事についてにこにこしているのを見て、年月が流れるのは悪くないなぁ、と思ったというか。

彼女の幸せは、たぶん私にとっては妹の幸せの次に、とても嬉しい。 おめでとう。


--------------
7/31の作業記録
 案件F:9枚訳す。
 案件K:32枚チェック。

8/1-2の作業記録
 案件K:22枚チェック。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-08-02 23:50 | 記録 | Comments(0)
<< 品評会 因果関係 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 17:17
今朝うちのポストに届いて..
by しゅう at 16:30
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
ブログパーツ