still crazy after all these years



イメージが変わる

福山雅治のカバーアルバム 『魂リク』 を聴いているのだけれど。
彼が歌う 「コーヒールンバ」、これ絶対にコーヒーじゃない(笑)
日本の法律では飲んじゃいけないタイプのおくすりに違いない。

井上陽水バージョンもコーヒーじゃないんだけど、なんか、陽水と福山ではちょっと趣向の違うドラッグだと思えてならない・・・。


反対に、あんなに病んで聴こえる Cocco の 「Raining」 は、福山が歌うと健気さのほうが胸に響く気がする。 面白いことに、福山版を聴いてからは Cocco のほうも違って聴こえるようになった。 あ、本当はこっちのほうが真実の顔だったんだ、と。

『魂ラジ』 のカバーでは、ビートたけしの 「浅草キッド」 が好きなんだけど、あれ収録したアルバムは出ないのかな。

--------------
7/27の作業記録
 案件G:6枚訳す。
 案件K:25枚チェック。

7/28の作業記録
 案件A:16枚訳す。
 案件K:38枚チェック。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-07-29 14:19 | 記録 | Comments(4)
Commented by Natsume at 2015-07-29 15:55 x
たけしの歌はこれが好きです。CDになってないけど。サザンのカバー。サザンより良い。下手なのが良い(>_<)
https://www.youtube.com/watch?v=7UdtUyYOq2A
Commented by yumi_in_the_rye at 2015-07-29 16:25
おー、これもいいですねぇ。私サザンのほうは知らないのですが、仮にたけし作と聞いたら信じるなあ。

「浅草キッド」は、福山のも大好きですけど、本家たけしのは本当に好きです。何の誇張もなくほろりと来ます。
Commented by Natsume at 2015-07-29 18:38 x
ところで、これは違うのかな...iTunesに入れてるけど...
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GX79/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1438162658&sr=8-2&keywords=%E6%B5%85%E8%8D%89%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89
Commented by yumi_in_the_rye at 2015-07-29 18:58
あ、書き方がわかりにくくてすみません。
福山ましゃは、ラジオで「浅草キッド」のカバーを披露したんですけど、先日発売された福山のカバーアルバム『魂リク』には収録されてないんですよー
https://www.youtube.com/watch?v=GdqXJHIsLc8

このたけしのアルバム、いいですね!紹介ありがとうございます。
<< 因果関係 梅干しばばあ >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
iPhoneでEvern..
by Natsume at 12:10
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 00:19
ブログパーツ