still crazy after all these years



還元するために、まず取り入れる

e0078326_1831455.jpg


あんなに可憐だった人が、こんなに粘り強い姿へ。
繊細で強くて美味って、これ最強だと思う。ニンゲンじゃなかなか実現しない。






・・・そういえば、中学と大学が同じだった先輩が、「ちっちゃくてまるくてさんかくな女の子がイイ」 というのが口癖で。
最近もらった年賀状の写真の奥さんが、小柄でキュートで芯の強そうな雰囲気で、その初志貫徹っぷりに感嘆した(笑)。 本人、おぼえてるのかな。


--------------

感嘆と言えば、もうひとつ。
先日、異業種で独立した友人の仕事を客として体験してきた。

私のほうに 「(いい意味で) 友達だから (受けやすい)」 という気持ちがあったのは事実だけど、実際に体験してみたら、「(悪い意味での) 友達だから」 が全く介在しないプロの仕事ぶりに、なんというか感動した。 というか、その感嘆にすらあとから気付くほど。

畑が違っても、こういうプロらしさに接すると、自分もしっかりやらなきゃという気になる。
受けっぱなしじゃなく、つなげていかなくちゃ。 できれば還してもいけるように。



--------------
7/2の作業記録
 案件K:4枚訳す。

7/3の作業記録
 案件A:12枚訳す。
 案件K:14枚訳す。

7/4の作業記録
 案件A:8枚訳す。
 案件K:11枚訳す。
--------------------------------------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-07-05 18:03 | 記録 | Comments(0)
<< フュリオサに惚れる 反転2 >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ