still crazy after all these years



口をすっぱくして

今年の梅仕事をスタート。第1弾は梅干し用2㎏から。

最初に水にさらしてあく抜きしているあいだ、梅の甘い香りがキッチン中に――私のうちは仕切りがなくて狭いので「キッチン中=家中」だけど――ただよっている。だからだと思うけど、梅干しになる予定の梅をどんなにまじまじ見ても、口の中は酸っぱくならない。

だけど、今どんなお菓子よりも、いや、もしかしたらどんな食べ物よりも激しくハマっている「イカ天瀬戸内れもん味」は、空いた袋を見てもなんとなく口が酸っぱくなってくる・・・。それだけで飲み物がだいぶ進むくらい。
万が一にも不人気で生産停止になったらいやだから、それこそ口を酸っぱくして言っておく。イカ天瀬戸内れもん味おいしい。まじおいしい。

--------------
6/7の作業記録
 案件C:1件添削。
 案件E:ゲラ読み。
 案件K:2枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-06-08 23:41 | 記録 | Comments(2)
Commented by まちゃこ at 2015-06-09 12:07 x
まじおいしいですよね! いい値段するので、一気に食べられないというのも気に入っています^^
Commented by yumi_in_the_rye at 2015-06-09 21:27
わー、お好きですか!仲間がいて嬉しいです!
ビールに合うよなぁ、と思いつつ、ビールを開けるのも待てずに食べてしまうくらい好きです!
<< ベランダからさらに高層階へ 正しい選択 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> 小桜さん ありがと..
by yumi_in_the_rye at 13:07
おめでとうございます! ..
by 小桜 at 10:05
> はせさん わあん..
by yumi_in_the_rye at 18:12
ああその、ついためてしま..
by はせ at 14:35
昔、金持ち以外はネットは..
by yumi_in_the_rye at 19:54
ブログパーツ