still crazy after all these years



いただきものをすること

e0078326_15554564.jpg結婚祝いで美しいプリザーブド・フラワーをいただいた。

私の好きな色合いをわかって選んでくださったんだと思う。とても嬉しい。





数年前に引越祝いでもらったプリザーブド・フラワーも、当然ながら今もとてもきれい。 何らかの不測の事態がない限り、仮に引っ越しても、どちらもきっと一生飾り続けると思う。 「長くもつ」 って本当に嬉しい。

・・・なんか、ものをもらうことが大事だと思っているわけではもちろんないのだけれど、結婚関連でいろんな方からいただいたものがどれもすべてすごく素敵で、しまいこまずに飾るか使うか、あるいは惜しいくらい味わって食べるかできるもので。
こういうの、本当にありがたいことだよなぁ、と改めてしみじみした。


--------------
5/26の作業記録
 案件A:27枚訳す。
 案件K:11枚訳す。
--------------------------------------------------------

[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-05-27 15:55 | 記録 | Comments(2)
Commented by hamuneko7 at 2015-05-28 14:24
こんにちは。
ピンク色でまとまったかわいらしい花ですね。
生きている花をそのまま「不老不死」にしたもの。なんだか不思議な美しさです。まるい感じでまとまっているのも愛らしくて,名前を付けてあげたくなるようなアレンジメント。すてき!
Commented by yumi_in_the_rye at 2015-05-28 22:17
そうなんです、かわいいですよね。短く散るからこそ花はきれいというのもうなずけますが、こうして長く残るのもやっぱりいいですよね。
<< ビート・ジェネレーションにはな... ストレステスト >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 23:46
一緒に酔いたかったなー。..
by しゅうすけ at 23:05
> しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 15:52
行くかも。よかったら声か..
by しゅうすけ at 15:07
> はせさん ほん..
by yumi_in_the_rye at 10:47
ブログパーツ