still crazy after all these years



裏切り

オレンジジュースにしようか、アップルジュースにしようか、というのを (ということすら) 決められずに店内で棒立ちになったまま悩んで、悩んで、悩みぬいて、さんざん逡巡したあげく、ようやく 「ビタミンCをとったほうがいいし、オレンジにしよう!」 という結論が出た。

ようやく心が決まったことで晴れ晴れとした気分で、オレンジジュースに手を伸ばしたとき、それまで眼中に入っていなかったグレープフルーツジュースが目に入った。

あ、もしかしてビタミンとるならグレープフルーツのほうがいいんじゃ?と思い、オレンジジュースのパックをつかみかけるコンマ1秒手前でグレープフルーツジュースをつかんだ。

そのままレジに行って、お金を払って、ごきげんで家に帰る。

帰る途中で、長考の末の最後のコンマ1秒の心変わりのことが、きれいさっぱり頭から抜け落ちる。

自宅で仕事して、しばらくしてから、「そうだ、さっき買ってきたオレンジジュース飲もう♪」 とキッチンに向かう。 今日は暑いし、頭使ったから少し甘いものが飲みたいし、オレンジジュース買っておいてよかったなぁ、とうきうきしながらコップに注ぐ。

・・・オレンジジュースだと信じ込んで飲んだグレープフルーツジュースは、 「アイスコーヒーだと思ったらめんつゆ」 に勝るとも劣らない破壊力があると知った。


--------------
5/18の作業記録
 案件A:22枚訳す。
案件J:6枚訳す。
 案件K:11枚訳す。

5/19の作業記録
 案件A:10枚訳す。
案件J:11枚訳す+資料読み。
 案件K:1枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-05-20 14:12 | 記録 | Comments(0)
<< ただの空目 耳が痛い >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
「おまいう」は初耳。いつ..
by yumi_in_the_rye at 15:39
ブログパーツ