still crazy after all these years



ワーキングなのにプア

フリーランスの収入は文字単価・ワード単価や案件単位で考えるんじゃなく、月収で判断するんでもなく、年収で、3年で、5年で・・・とつねづね思っているのだけれど (ここにも何度か書いているけれど)、5月に入る金額がここ3年くらいでほぼ最低額になると気づいて、今ちょっと動揺しているところ。

理由は簡単。 去年からかかってきた本がまだ1冊も出てないから。
本の仕事は収入までのタイムラグがかなりあるから仕方ないことなんだけど、それでも具体的に少ない数字が出てくると衝撃的だ。


・・・どきどきするのは、それで 「節約しなきゃ」 じゃなく、「こんなに少ないし使っちゃえ」 的な声が心のどこかから聞こえてくること。 なんか変なスイッチ入ったらどうしよう・・・。

--------------
4/27の作業記録
 案件A:18枚訳す。
 案件F:5枚チェック。
 案件K:12枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-04-28 18:18 | 記録 | Comments(2)
Commented by のりこ at 2015-04-29 21:50 x
ああ、ゆみさま。その変なスイッチ、入っちゃってます、わたし。。
Commented by yumi_in_the_rye at 2015-04-30 12:33
このスイッチ、切り方がよくわかりません。尽きるまで、でしょうか…。
<< おめでとうを言いに行く、久しぶ... 何も刺激を受けないトーク >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
iPhoneでEvern..
by Natsume at 12:10
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 00:19
ブログパーツ