still crazy after all these years



多忙のきわみ

食べ物に関して、私のところにはときどき神様がいらっしゃる――押麦を食べろとか、アボカドを食べろとか、ドライカレーを作れとかおっしゃる――のだけれど、たいていは短期駐在型で、あるとき前触れもなく去っていかれる。
数年ごしで居坐っていらっしゃるのは苺大福の神様。
押麦の神様は、友人I姐が押麦情報をくださったおかげで、ちょっと復帰の予感。

で、苺大福に次いで、毎年わりとまめにいらっしゃる神様が、たけのこの神様。
今年も先日からたけのこフィーバーのゴングが鳴ったところで、「買う→あくぬきする」 の作業で毎日のスケジュールが回っている感じ。 心なしか去年より少し高い気がするのだけれど、今年もかぐや姫を根絶やしにする勢いで食べていこうと思っている。

それが終わる頃、梅の神様がいらっしゃる。 梅ジュースと梅干を作りなさいとおっしゃるはず。
この場面では禁句を解禁。春っていそがしいわー。


--------------
4/22の作業記録
 案件A:24枚訳す。
 案件F:8枚チェック。
 案件K:12枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-04-23 22:25 | 記録 | Comments(0)
<< 腹に収まる 腹ふくるるままで >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ