still crazy after all these years



変なループに入った感じ

「ムフタール(mouffetard)」というお店の名前を、なぜか「ムスタファ」だと空目して、インド料理のお店だと思っていた。

そのお店の前を通って、あ、勘違いじゃん、フランス語じゃん、と気づいたのだけれど、

厨房で働いている人が、どうやらインド人で、なんかよくわかんなくなった。

これを書こうとして今検索したら、「ムスタファ(Mustafa)」がトルコ系の名前らしいと知った。

ついでに「ムフタール(Mukhtar)」もトルコ系の名前だと知った。

・・・脳がダリの時計みたいになってきた気がする。



そんな私、卒業した大学の学部は比較文化。世界史は苦手だし、地図が読めない女だけど、なんか色々ダメすぎる。
--------------
4/18の作業記録
 案件K:資料読み。

4/19の作業記録
 案件C:4件添削+1件添削。
 案件F:19枚チェック。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-04-20 19:25 | 記録 | Comments(0)
<< early birdは何時に起... むしろわからない >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
iPhoneでEvern..
by Natsume at 12:10
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 00:19
ブログパーツ