still crazy after all these years



うっとりする本棚

原宿の某社のそばにあるnico and...という、カフェ併設の雑貨店がとても素敵。 売っているものは、私にとっては自分用じゃなくてプレゼント用に買いそうなものが多い気がして、まだ具体的に何かを買ったことはない。 だけどそれよりも、カフェのそばの本棚がすごくいい。

縦横の棚板で区切られたスペースごとに、ざっくりしたテーマがあって、日本人著者の本も翻訳の本も、さまざまに織り交ぜて置いてある。 「海」 とか 「窓」 みたいな1文字で表現されるテーマもいいけど、実際に並んでいるセレクションもニクい。 「愛」 のコーナーに 『高慢と偏見』 が、「私」 のコーナーに 『オルランドー』 があるあたりもにやにやさせられるし、「本」 のコーナーに 『コルシア書店の仲間たち』 があるのも嬉しい。
本を読む人だったらきっとうっとりすると思うし、そうでなくても、単なるインテリアとしてもおしゃれに成立している。 見かけだけなら私の部屋の本棚に少し雰囲気が似てるので、まねっこしてみようかと思うのだけれど、うちの本棚はこれはこれで偏ってるからなぁ・・・。



ちなみに、何人かお名前とお顔を知ってる同業者の方の本もあった。うらやましい。
そして「音」のコーナーに『音楽の進化史』がありましたよ>私信。

--------------
4/5の作業記録
 案件A:25枚チェック。
 案件C:1件作業。
 案件G:3枚訳す

 案件J:300枚くらい読みとおし。

4/6の作業記録
 案件F:資料読み。
 案件C:1件作業。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-04-07 23:54 | 記録 | Comments(0)
<< あたためすぎ あと少しやろう、を今日はやめて >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ