still crazy after all these years



おいしくはないけど

ちょっと懸案事項があって料理がちょーメンドくさくなってたのと、飲み会が多かったのを言い訳に、先月は完全に 「身体にいい食事」 を放棄してた。 もちろん食べなかったわけじゃないけど、最低限のものを最低限の時間で体内に入れます、という生活を続けてた。 で、ここにきてやっと反省して、何とか立て直し。 久々に大量に野菜を買って来て、ついでに玄米食も再開したところ。

胃腸が弱い人に玄米はあんまり・・・らしいけど、私の場合はわりといいみたい。 たぶん食べる量と速度が歴然と落ちるからだと思うけど、続けているとはっきり体調がよくなる実感がある。
とはいえ、正直に言うと味としては全然好きじゃない。 雑穀米はきらいじゃないんだけどなぁ。

ま、好きじゃないというだけで、「苦し」 というほどではないから、この良薬はしばらく続けるつもり。 結婚祝いにもらった圧力鍋で炊くと簡単にもっちり炊けてとても楽だし、 仕事の長期戦はまだまだ続くので、体力ちゃんとつけないと。


--------------
3/7の作業記録
 案件A:10枚訳す。
 案件F:12枚訳す。

3/8の作業記録
 案件F:見直し。

3/9の作業記録
 案件A:24枚訳す。
 案件F:10枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-03-10 17:18 | 記録 | Comments(0)
<< 季節はまわるよ、と 醍醐味 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
ブログパーツ