still crazy after all these years



それは誤解を招く

毎冬の私のミッションである苺大福たべあるきも一応しているのだけれど、まとめる余裕もなく・・・。
新たに読まなきゃいけない原書がものすごく手ごわくて、ここ数日ほど床を七転八倒中。冬は着ぶくれてるので、壁にあたっても痛くない。
--------------


月曜に元同僚と会ったのは、まもなく退社 → 独立が決まったお祝いだったので、プレゼントでも買おうと思って会う前にデパ地下に寄った。 ちょっと高級めのドライフルーツがおいしそうで、ショーケースを物色していたら、店員さんが試食用にいくつか手のひらに載せてくれた。 それがなかなかよかったので、同じものを購入しようと思い、「今いただいたの何ですか?」 と聞いたわけ。
そしたら、私は気づかなかったんだけど、試食をくれた店員さんと私がたずねた店員さんは別人だったみたいで (はっきり言って最近の若い子の顔の区別はあんまりつかない)、その子は戸惑った顔で、「食べたんですか?」 と。 それから、ブースの奥に向かって 「あのお客さんが今食べたの何ですかー? あの人が今食べたの何ー!」。

・・・・・・。

私が言うべき台詞を何パターンか考えたんだけど、彼女のその声に答えていた別の店員が特に何か注意する様子もなかったので、ムダかなと思って口を閉ざし、商品だけ買って店をあとにした。
こういうの、昔の私なら大喧嘩したかもしれないけど、そういうエネルギーを使いたくないと思ってしまう今の私は汚れたオトナだわね。

--------------
1/28の作業記録
 案件A:読んでる。
 案件C:原稿2件作業。
 案件N:3枚訳す


1/29の作業記録
 案件A:なかなか読み進まない・・・。
 案件C:原稿2件作業。
 案件N:12枚訳す。
--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-01-30 17:23 | 記録 | Comments(0)
<< ただのぼやき おとなしくおとなしく >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は「非公開」を選択できます。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 21:29
いよいよですね! これ..
by しゅうすけ at 09:49
わあ、ありがとうございま..
by yumi_in_the_rye at 16:31
こちらこそ昨日はありがと..
by yumi_in_the_rye at 16:34
先生、今日はどうもありが..
by ayu at 21:58
ブログパーツ