still crazy after all these years



風の子

私の持っているブランド品を金額の順で並べるならば、時計と数少ないアクセサリーが上に来ると思うけど、個数の順で並べるならば、無印とユニクロなんじゃないかと思う。
(CanDoとダイソー、ではない、たぶん)
ユニクロなんて、上から下まで全身ユニクロを来てユニクロ店舗に入ったこともある。 かといってユニクロ愛があるかと言われればそうでもないんだけど。 出勤服を必要としない私には手頃というところ。

で、リアルな私を知っている方ならご存じのとおり、わたくし相当にミニサイズでして。
身長は四捨五入してぎりぎり2メートル (←150ちょうど、と言いたい)。

だからときどきユニクロで、KidsのLサイズを買うことがある。 ものにもよるけど、デザインさえ大丈夫ならばたいてい普通に着られる (LadiesのXSとタテのサイズは同じでも、Kidsだと胸とオケツが入らない、ということも多いけど。 単に長さだけの問題じゃないのね・・・) 。お値段的に安いから、1シーズンか、せいぜい2シーズンで着倒すつもりの普段服なら何も問題ない。 アレンジして着ればむしろユニかぶりしにくいという利点もある。
ポイントは、女児用だと色づかいがやたら甘くなるので、男児用で選んだほうがいいこと。 そう思うと、いわゆるボーイッシュな服が似合う(着たい)女の子はつらいよね、と、もはや関係ない範囲まで心配をめぐらせたりするのだけれど。

ともかく、そのパターンで、去年ユニクロKidsのライトダウンを買った。 近所に買い物にいくぶんには全然問題なく着られるし、寒いときにはコートのインナーにもできるので、そこそこ便利で愛用している。

そのライトダウン、昨日、すれちがった男児とばっちりユニかぶり。
推定年齢10歳、坊主頭に文字通り毛が生えた程度、みごとな青っぱなで真っ赤なほっぺ。決して悪い意味じゃない典型的な 「わるがき」 ――いつまでも棒を振り回して駆け回ってお母さんに怒鳴られるタイプー―が、私とおそろいのライトダウンを来て、吹きつける風をものともせず、いさましい表情で駆け抜けていった。

ちょっとほほえましく。
そして相当に恥ずかしく。
思わず手前のコンビニに退避して、彼の姿が消えてからそそくさと帰った。



・・・身軽な服装で思い切り走れ、少年。
きみがものともしない冬の風は、おそらくきみが思っているのとは別の意味でも、きみの敵じゃないんだ。

--------------
1/11の作業記録
 案件A:18枚訳す。
 案件G:8枚チェック。

1/12の作業記録
 案件A:10枚訳す。
 案件N:3枚訳す

--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-01-13 18:05 | 記録 | Comments(2)
Commented by もりゆ at 2015-01-14 11:52 x
素敵な出会いですね。少年がどんな青年になるのか。まっすぐ育っていってほしいです。
Commented by yumi_in_the_rye at 2015-01-14 16:06
カッコよくなったときにユニかぶりしていたいものです~。その頃に私が何歳だかわかりませんが。

ところでいただいた年賀状のイラスト、緻密で面白くて感動しました!そちらのぼっちゃんとなら是非ユニかぶりしたいです。
<< ひとまず、だけど 赤い靴はいてた >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
「すごい」の強要に応じて..
by yumi_in_the_rye at 16:09
ほんとうに、すごいです。..
by まちゃこ at 14:55
> SKomoriさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:57
遅ればせながら…大変貴重..
by SKomori at 18:13
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 07:38
ブログパーツ