still crazy after all these years



気づく、走る、飛ぶ

新年最初の打合せ。
ずっしり手がたい本を受け取り、その重みに色んな意味で少しくらくらする。 別に悪い意味じゃなくて。

「この本をあなたに任せたい」 と言われたい――とずっと願ってきたけれど、ありがたいことに本当にそう言ってもらえる機会がちらほら増えてきた。 あたりまえだけど、かけてもらった期待を裏切るわけにはいかない。 ちょっと身ぶるいするくらいの感慨。
大昔は、翻訳者になるためのハードル、仕事をもらうためのハードルが高くて大変だと思ってた。 だけど走り続けて、ハードルをいくつも飛んでくると、そのご褒美としてハードルがさらに高くなるらしい。

ちゃんと走ってちゃんと飛んでいこう。今年の(健康以外の)抱負。



夜はタコニョッキ@ヒカリエで半年ぶりに会う方と巨頭会談。 「できないことは何か」 という話題が 「まだしていないことは何か」 という話にスライドしていくのを感じて、これも少し身ぶるいするようなaha体験だった。 まだやってないことが、これからできることになる。

--------------
1/6の作業記録
 案件A:15枚訳す。
 案件J:10
枚訳す
 案件N:4枚訳す


1/7の作業記録
 案件J:5
枚訳す
 案件N:資料読み

-------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2015-01-08 17:47 | 記録 | Comments(0)
<< 初めての4 それが通常運転 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 17:17
今朝うちのポストに届いて..
by しゅう at 16:30
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
ブログパーツ