人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのネーミングは何?

私は赤い色が好きなので、なんだかんだ赤い持ち物や服が多いのだけれど、別に 「オンナノコは赤とピンク、青は男の子の色」 と思ってるわけではない。 女の子が砂糖やスパイスでできてなくたっていいし、男の子はカエルやカタツムリが好きでしょとは思ってない (電車とかガンダムとか好きでしょ、とは多少思ってるけど)

だけどさ、まぁ一般にマジョリティに対して使う 「記号」 としての 「男の」 とか 「男らしさ」 という言葉って、一応パターンというものがあるじゃん。 強いとか大きいとか、粗削りとか、濃いとか辛いとか、そういうイメージを伝えるときに使うでしょ。 そうじゃない草食系男子も多いのは知ってるけど、前述のような 「記号」 としての 「男」 が今もあるからこそ、「草食」 という言葉をつけるわけで。
いや、ステロタイプを守るべき(名実ともに)なんていいたいわけじゃない。 ただ、

そのネーミングは何?_e0078326_14271295.jpg

これの商品名が、「男の柏餅」。


・・・なんで? 厚めのおもちと、あんこの中に、そっとピュアでかわいいハートを隠してるから?


--------------
5/28の作業記録
 案件H:ゲラ見てる。

5/29の作業記録
 案件A:17枚チェック。
 案件C:3件作業。
--------------------------------------------------------
Commented by Natsume at 2014-05-30 16:25 x
いやー、ピュアでかわいいハートは隠し切れないですね(^^)
Commented by yumi_in_the_rye at 2014-05-30 21:16
むしろ苺を前面に出したほうが、このネーミングは正確でしょうか(笑
by yumi_in_the_rye | 2014-05-30 14:41 | 苺大福 | Comments(2)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31