人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺大福偏愛宣言

苺大福偏愛宣言_e0078326_14585757.jpg(←引越し祝いのときにいただいた苺大福マグネット。クリスマス飾りを貼り付け中)

苺大福にはまって4回目の冬到来。 というわけで、まったくのunrequestedな 「苺大福偏愛宣言」 のupdateを。





---------------------------

1、1年を通じて販売する店もあるが、あくまで限定販売期間を苺大福狩りの季節と定め、主に12月から4月にかけて狩りを行う。

2、基本的には「その店/そのブランドで作っている苺大福*1」 を、「その店またはその販売店に直接足を運んで*2」、「自分で購入して*3」 食べることを最優先とする。
 *1 とはいえ、大量生産のものも排除しない。
 *2 そういうことを言っていると他県のお店の苺大福は一生食べられないので、
   各シーズンに1回程度はお取り寄せもアリとする。
 *3 買って来ていただく、プレゼントしていただくのはやぶさかではない。
   いや、すみません、やぶさかじゃないどころか大喜びで狂喜乱舞して大事にいただきます。


3、苺大福は鮮度が命。可能な限りその日*4に食べる。
 *4 ただし、苺の発酵が進んでさらなる味わいを生むことがあるので、
   2日目に食すのも推奨。お餅の固くなるタイミングの見極めを慎重に。


4、「苺on大福」 より 「苺in大福」 がカーストが上で、つぶあんよりこしあんが上*5。
  しかし食べるときには分け隔てなく愛することを誓う。
 *5 あくまでマイカースト。下剋上や変動の可能性あり。

5、苺大福への愛をことあるごとに吹聴し、啓蒙活動にも力を入れる。

---------------------------



そういうわけでこの冬も活動に励む所存です。 苺大福偏愛党への参加はいつでも歓迎。


--------------
12/8の作業記録
  案件A:18枚チェック+6枚訳す。

12/9の作業記録
  案件A:9枚訳す。
  案件E:スケジューリング+10枚訳す。
 
--------------------------------------------------------
Commented by もりゆ at 2013-12-10 20:24 x
ことことと鈍行列車にのって、イチゴ大福の入った袋を大事に膝に抱え、会いに行く。それくらいの距離感だったらよかったな~と勝手に思ってしまった。
Commented by yumi_in_the_rye at 2013-12-10 21:41
本当に、買いすぎた苺大福をおすそわけに行ける距離だったら嬉しいんですが~。美味しいのを見つけたらぜひ私のかわりに召し上がってください。
Commented by まちゃこ at 2013-12-11 17:41 x
苺大福マグネット素晴らしい。Yumiさんくらいふさわしい持ち主見つからないでしょう。プレゼントした人エライ!
Commented by ぼぼぼ at 2013-12-11 18:26 x
季節到来で苺大福をみかけたら購入してその日のうちに翻訳上達を祈念しながらほうばるくらいには影響されている人物がここにひとり。今年も楽しみます♪
Commented by yumi_in_the_rye at 2013-12-11 20:17
まちゃこさま
毎日このマグネットを冷蔵庫で眺めて、苺偏愛党の党員として決意を新たにしています!
Commented by yumi_in_the_rye at 2013-12-11 20:18
ぼぼぼさま
関西も充実した苺大福畑ですものね。私がエラくなったら苺大福プロデュースとかしようかしらん。1個500円で限定販売。
by yumi_in_the_rye | 2013-12-10 15:23 | 苺大福 | Comments(6)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31