still crazy after all these years



わりと長持ちした

もういっこ。
e0078326_20503384.jpg

これ何て花だっけ?

花が咲くものは避けられないのだけれど、
花がらが落ちるのが少し気になる。
きれいだったからいいんだけど。




うち、エアコンないんですよ。

来てくれた方は知ってる通り、うちの南側のベランダ前は遠くまでさえぎるものがなく、かなりの風が勢いよくまっすぐに吹き付ける。 暴風の日は少し大変な思いをするくらいに。 で、反対の北側にも窓があるので、そっちを開けておけばいい感じに部屋を風が抜けて、それだけでもだいぶ涼しい。
だから去年はエアコンなしでしのげたし、今年もそれで行きたいと思っている。

ところが、梅雨明け直後からの、この酷暑。 日差しが照りつけるばっかりで、「そよ」 の 「そ」 の字もない。
「風がない・・・」 「ほんとだ、風がとまった!」 (←わかる人にはわかる)

熱地獄です。

--------------
7/10の作業記録
 案件A:17枚チェック+27枚訳す。
 案件B:読んでる。

--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-07-11 21:00 | スカイプランター | Comments(2)
Commented by もりゆ at 2013-07-11 23:45 x
日々、灼熱地獄です。姫姉様、熱中症にお気を付けください。
Commented by yumi_in_the_rye at 2013-07-12 07:03
あはは、彼女は私の永遠のヒーローなので、私も『姫姉さま』って言うほうで! 今日は少し風が吹くといいんですけど。
<< つまらないけど、安心なやつ 実用的 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
> はせさん わあん..
by yumi_in_the_rye at 18:12
ああその、ついためてしま..
by はせ at 14:35
昔、金持ち以外はネットは..
by yumi_in_the_rye at 19:54
「ねえ、Uすいさん、なん..
by さかい at 17:55
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 16:03
ブログパーツ