still crazy after all these years



作りましょう、の本

遅ればせながら、 『キャス・キッドソンの世界 doll―着せかえ人形を作りましょう!』の中身。
こんな感じ。

e0078326_10415140.jpg
布でできた着せかえ人形は、昔からずっと愛されているおもちゃです。
自分で一から作品を作るのは、いつだってとてもやりがいがあるもの。
特にこの着せかえ人形なら、作る楽しさと遊ぶ楽しさ、両方が手に入ります。
青い目、バラ色の頬、三つあみのおさげ、そばかす・・・・・・。
とてもキュートな人形ですから、きっとお気に入りの作品になるはず。

人形に着せるコーディネートは6パターン考えました。
ワンピースもあるし、スカートとトップスもあるし、デニムウェアも、
パジャマもあります。女の子は小物が大好きですから、
服に合わせた靴やバッグもそろっています。
この本の写真のとおりに組み合わせてもいいですし、
いろいろと着回しを考えてもいいですね。

今回は、『stitch!』 でも 『patch!』 のときとはまた違った層にも手にとっていただけるかなぁ、と思っています。 作り方の部分は上川典子さんの安定したわかりやすい翻訳なので、初心者の人でもきっと大丈夫です。 付属のキットのいちご柄ドレスは限定版。 かわいいです。

そういうわけで、これが今年の1冊目、通算で記念すべき20冊目。
引き続きがんばりますので、どうぞ、どうか、よしなに。
もしも20冊目が出ることがあったら何かご褒美的なことをしよう・・・と昔は思っていたのだけれど、それは「20冊目が出る頃には、印税でがっぽり稼いでるだろうから!」という前提があったわけで。うー、おっかしいなぁー・・・。じゃあ目標は30冊目までに。


--------------
2/8の作業記録
 案件I:まだチェック中。
 案件K:180枚読み直し。

2/9の作業記録
 案件I:まだチェックしてる。
 案件K:25枚くらいチェック。
*8キロ走る。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2013-02-10 10:57 | 訳した本 | Comments(0)
<< 2012-13年冬の苺大福(4) DOLL ! DOLL ! D... >>


10歳かな

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)


翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

メールはyumi_in_the_rye「あっとまーく」excite.co.jpへ。 

コメントは現在は承認制です。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。そ..
by yumi_in_the_rye at 21:52
yumiさん。 ご無沙..
by hamuneko7 at 20:06
わー、コメントありがとう..
by yumi_in_the_rye at 20:59
上原先生、こんにちは! ..
by takako ando at 13:06
そうなんですよ、「ぜひ大..
by yumi_in_the_rye at 20:28
ブログパーツ