still crazy after all these years



・・・苺大福かと思った

[ロンドン11日ロイター]米国とフランスの研究チームが、地球から40光年離れた場所で、地球の約2倍の大きさであるダイヤモンドでできた惑星を発見した。この惑星は「蟹座55e」で、同チームが質量など...
そう見える、というか、そうとしか見えない・・・。



・・・そして、正統派苺大福推進教会の会長 (私だけど) に見つかったら、異端審問にかけられるであろう、これ↓が結構気になる。

メイトーブランドの協同乳業は10月15日、いちご大福をイメージした飲料「あまおう大福ミルク」を期間限定で発売する。価格は148円(税込み)。今回登場する「あまおう大福ミルク」は、福岡県産のいちご...
きっと買う。 期間限定だもん、仕方ないよ。





--------------
10/12の作業記録
 案件A:34枚訳す。

10/13の作業記録
 案件A:25枚訳す。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2012-10-14 07:41 | 苺大福 | Comments(7)
Commented by のりこ at 2012-10-14 10:05 x
(^ ^)b いいね!
娘の高校受験前、タカナシ乳業の「お!めでたい!!たい焼きオレ」を買わずにいられなかったことを思い出しました。あれは結構たい焼きでしたよ。
Commented by yumi_in_the_rye at 2012-10-14 13:51
小林製薬的なネーミングって、素直に嬉しかったり楽しかったりすることもありますよねー。たい焼きオレ、試してみたいです。ガリガリ君コーンポタージュは勇気が出ないですけど・・・。
Commented by model-13 at 2012-10-15 11:01
飲料が超気になります(笑)
Commented by yumi_in_the_rye at 2012-10-15 13:35
気になりますよね。まずは最寄のコンビニで探してみようと思います。最寄のコンビニで見つからなかった場合にあちこち探し回るほどではないという気もするんですが(笑)。
Commented by Shira at 2012-10-16 19:33 x
>10/12の作業記録
> 案件A:34枚訳す。
>10/13の作業記録
> 案件A:25枚訳す。

こ、これがプロのスピードですか…。
Commented by yumi_in_the_rye at 2012-10-17 07:15
今やってる案件が、たまたま量が進む性質のものだからでもあります。私の平均的キャパシティとしては、30枚は、不可能じゃないけど難しいのが現実です。
Commented by Shira at 2012-10-17 23:05 x
目と腰とを大切になさってください。
<< 人生最大の、とは言わないまでも 理想的な伸び方 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
> 小桜さん ありがと..
by yumi_in_the_rye at 13:07
おめでとうございます! ..
by 小桜 at 10:05
ブログパーツ