人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年夏の苺大福!

マイルールとして、苺大福めぐりは冬のあいだだけ、と決めている。 年間を通じて販売している苺大福は基本的に追いかけず、それを買うのも冬にする、という厳しい条件を自らに課してこの崇高なる任務に臨んでいるわけでして。

だけど、「夏苺大福」 という名前で、「期間限定」 と言われちゃ、買うしかないじゃん!

2012年夏の苺大福!_e0078326_13165910.jpg
養老軒
銀座クリーム大福 夏いちご 252円
銀座三越 B2「スイーツパーク」 で、9月11日まで限定販売


これ、もっちりずっしりした普通の大福じゃなくて、もっと洋菓子に近い感じ。 薄いおもちの中はほぼクリームで、不二家のクリーム大福ペコ苺に近いかも。 こういうのって・・・

・・・・・・ぺろっと、いくつでも食べちゃえるんだよねぇ。
やわらかいショートケーキみたい。 苺も、さすがに大きくはないけど、甘すぎない酸味が夏らしくて美味でありました。 まぁそういう意味ではネーミングの勝利でもあるよね。

うう、早く冬にならないかな。




--------------
9/8の作業記録
 案件A:10枚訳す。
 案件C:準備。授業。今日は10分「しか」伸びなかった。
*2キロだけ走る。




--------------------------------------------------------
Commented by model-13 at 2012-09-13 12:21
あー
皮がふわふわしていそう☆
Commented by yumi_in_the_rye at 2012-09-13 14:03
うん、うっかり強く持ったらつぶれそうなくらい。あっというまに食べちゃえるのが、嬉しい反面、もったいない気もしてしまいます。
by yumi_in_the_rye | 2012-09-09 13:32 | 苺大福 | Comments(2)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31