人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-2012年冬の苺大福(5)


苺大福、まだ食べてます。そろそろ苺大福販売終了のお店も増えてきた。


で、やっぱり黒あんで一番はこれだと思う。
2011-2012年冬の苺大福(5)_e0078326_13491790.jpg
南青山 まめ 
330円
本当に全体的な調和が絶妙。毎シーズン一度は食べておきたい。

2011-2012年冬の苺大福(5)_e0078326_1351315.jpg
赤坂 青野
250円
これは、いい意味で「美味しい大福with苺」。
大福を食べてたら小さな宝石が入ってた、という感じ。
しっかりめのあんこに酸味強めの苺の取り合わせで成功するのは珍しいと思う。

2011-2012年冬の苺大福(5)_e0078326_1355749.jpg
麻布昇月堂
280円
うー、これは、実は微妙。おいしくないわけではないのだけれど、
おもちとあんこの味が控えめならば、もっと甘さの強い苺を使ってほしかったかも。
同じお店なら、去年試した「詰めたて真珠貝」のほうが好きだった。
この値段は場所代かなぁ。


この他に、利一団子(購入は渋谷Foodshow)の苺大福と、大阪のいか市(購入はあざみの駅の臨時ブース)のカスタード苺大福&チョコレート苺大福を買ったのだけれど、残念ながらどれも私にはいまいちだったので(そして写真もうまく撮れてなかったので)割愛。



--------------
3/5の作業記録
 案件A:新規原稿整理。




--------------------------------------------------------
by yumi_in_the_rye | 2012-03-06 14:04 | 苺大福 | Comments(0)

鋭意翻訳中  【翻訳勉強会 満員御礼 次回は募集はまたいずれ】


by yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31