still crazy after all these years



2011-2012年冬の苺大福(4)

もしも私がお見合いをするとして、ししおどしの音をバックに「ご趣味は?」って聴かれたら、「苺大福です」と答えよう。「奇遇ですね、僕もです」という人だって世界のどこかにはいる・・・かもしれない。

e0078326_20263095.jpg
大角玉屋
(いただきもの)
去年も思ったけど、これは本当に「豆大福with苺」という感じで
かなりずっしり。お腹にたまって満足感高し。


e0078326_20304390.jpg
銀座鹿の子
購入は恵比寿アトレ
確か230円くらい
これ、写真だとあまりわからないのだけれど、苺も大福全体もわりと小さめ。
和菓子が苦手な人にはいいかもしれないけど、
この小ささなら、ブランド系とはいえ頑張って200円を切ってほしいかも。
上品かと思いきや、いい意味でわりとあか抜けないおいしさでした。


e0078326_20311823.jpg
新宿中村屋
購入は渋谷東急東横店
147円
新宿中村屋の苺大福は2個入りのほうが有名かもしれないけど、
こちらは形も中身も素直な苺大福。素朴系で140円は嬉しい。





--------------
1/28の作業記録
 案件A:10枚訳す。
 案件B:まだ読んでる。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2012-01-29 20:40 | 苺大福 | Comments(2)
Commented by シュウ at 2012-01-30 06:21 x
久しぶりに覗かせてもらったら(失礼)いちご大福はずいぶん続いてる、というらライフワーク化、、、その調子で。
いま実はパリ出張中。3週間。
Commented by yumi_in_the_rye at 2012-01-30 09:21
かつて同じ沿線に住んでいたリーダーですよね?!コメントありがとうございます。パリ出張ってことは、やっぱりそっちにも、の展開ですか。うわぁ。それもいいけど●●上げてくれないかしらん。

>ライフワーク化

そろそろ名刺にも「苺大福研究家」とか何とか、肩書を刷るべきかもしれません。「翻訳者」よりハクがつくかも。

それにしてもパリ、いいですねぇー!実は今、特に理由もないのですが、パリまた行きたい熱が高まっています。というか、ルーブルのニケをまた見に行きたい。もしもルーブル行かれるようでしたら、私のかわりに彼女に挨拶をしてきてください。
で、パリに苺大福はありますか。
<< emerging 載った >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 17:17
今朝うちのポストに届いて..
by しゅう at 16:30
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
ブログパーツ