still crazy after all these years



2011-2012年冬の苺大福(3) 【おブランド編】


苺大福部部長、大絶賛活動中。
このエネルギーを何かほかのことにいかせないものか。


e0078326_198634.jpg
東京銀座 清月堂
購入は渋谷東急東横店
231円
苺大福じゃなくて、「椿通り」という名前。
苺on大福の場合、あんこの量が多すぎず、なおかつわりと
しっかりめ甘いほうがいいと思っているのだけれど、
これはその点で非常に優秀。


・・・で、苺on大福といえば、やっぱりこれ↓がインパクトでは一番。

e0078326_1981357.jpg
e0078326_1981643.jpg
広島 共楽堂
大いちご大福
購入は恵比寿三越
399円。さんびゃくきゅうじゅうきゅうえんっ!
去年も食べた「大いちご大福」、今年は年始限定の
紅白版の「紅」を買ってみた。いちご餡いり。
これ、大福の割合が少ないので、味としては実はあんまりインパクトないかも。



e0078326_1981945.jpg
福岡 如水庵
購入は日本橋三越
(三越の数店舗で、1月中の土曜日限定の模様)
720円(4個)
西の白あん。小さめの外見のかわいさはもちろん、
上品と素朴の微妙なバランスが絶妙。
いい意味で感動的じゃなくて、やんわりとおいしい。
4個でしか買えないのは私にとっては少し困るのだけれど、
これで1個200円を切るなんて素晴らしい。




--------------
1/12の作業記録
 案件A:21枚訳す。
 案件C:40枚くらい見直し。
*10キロ走る。

1/13の作業記録
 案件A:8枚訳す。
*確定申告の準備済ませたー
(今年は「源泉徴収の書類、来るの遅いわねぇ」って言える!)




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2012-01-14 19:30 | 苺大福 | Comments(2)
Commented by もりゆ at 2012-01-14 20:23 x
ああ、おともしたいです。
Commented by yumi_in_the_rye at 2012-01-14 23:08
ぜひ自主活動を(笑)。日もちがしないので、一度にたくさん買えないのが私にとってはつらいところですが、食べざかりの人がいればそれは問題ないかもしれません。
<< 載った 2011-2012年冬の苺大福... >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 17:17
今朝うちのポストに届いて..
by しゅう at 16:30
>小桜さん わー、..
by yumi_in_the_rye at 10:19
こんにちは。 中国語の..
by 小桜 at 22:47
クラウドがあれば、ひとま..
by yumi_in_the_rye at 13:23
ブログパーツ