still crazy after all these years



2011-2012年冬の苺大福(2) 


へびやくもが怖いって? いい若いもんがなさけねぇ。おれはそんなもの怖くないね。
どうしても怖いものって言えば・・・笑わないでくれよ。実は、苺大福が怖いんだ。
動物じゃねぇよ。食いもんだ。苺大福なんて見るだけでぶるぶるぶるぶる、震えがきちまう。
思い出すだけでもだめだ。苺大福だけはだめなんだ。
絶対にそんなもの持ってきたりしないでおくれよ。


e0078326_19423672.jpg
福岡 鈴懸
購入は新宿伊勢丹
294円
去年はいまひとつピンと来なかった鈴懸の苺大福、
「少しだけ冷やしたほうが美味しい」と聞いて再挑戦。
結論から言うと確かにそのとおり、あんこといちごがひやっと締まって美味しい。
「ジューシーで甘い」という、苺としては長所だけれど苺大福にしたとき必ずしも長所になるとは
限らない特徴を活かした一品であります。
しかし値段あがったね?

e0078326_1954285.jpg
浦和 菓匠花見
購入は日本橋三越
お値段うっかり記録忘れ
すっごく大きいので、よほどあんこが厚いのかと思いきや、
巨大ルビーのような苺が入ってた。
そしてあんこ甘くてうまーい。

e0078326_19593875.jpg
新潟 越後御菓子司 丸屋本店
購入は日本橋三越(出店は1月10日まで)
231円
写真がいびつになってしまった理由は、もうとにかく、本当に柔らかいから。
お餅がふくふくで、びよーんで、苺をやさしく包んでるの。すごくやさしい。




・・・そろそろ、熱いお茶が怖いねぇ。






--------------
1/8の作業記録
 案件A:12枚訳す。
 案件C:14枚チェック。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2012-01-09 20:11 | 苺大福 | Comments(2)
Commented by Natsume at 2012-01-09 21:04 x
この「饅頭こわい」は誰の口調かなあ。
(^^)

上方落語だと、こういう感じになります(^0^)/
http://www.youtube.com/watch?v=TC-mjOtlpkg
Commented by yumi_in_the_rye at 2012-01-09 22:39
誰だろう・・・? 色んな人の「まんじゅうこわい」を聞いてきて、私の中で何となく浮かんできた「ゆみ版」ということで(笑)。ああ怖い怖い。絶対見たくないなぁ。
<< 2011-2012年冬の苺大福... 2011年の作業記録 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
「すごい」の強要に応じて..
by yumi_in_the_rye at 16:09
ほんとうに、すごいです。..
by まちゃこ at 14:55
> SKomoriさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:57
遅ればせながら…大変貴重..
by SKomori at 18:13
ありがとうございまーす。..
by yumi_in_the_rye at 07:38
ブログパーツ