still crazy after all these years



2011年冬の苺大福(4)

そういえば3月上旬から4月あたまにかけて、まだ食べてました。


e0078326_1444368.jpg
西麻布 青柳
お値段失念
いちごとあんこの両方が主張しすぎず、落ち着いた印象。
しぶめのお茶と合いそう。


e0078326_14443872.jpg
共楽堂
購入は小田急新宿
驚異の見た目に驚異の399円!
これ!初めて実物を見たときに、思わずガラスに顔をくっつけてまじまじと観察してしまった。
しかも、ちょっと不格好な苺の「苺on大福」かと思いきや



e0078326_14444264.jpg
「苺into大福」だった!


e0078326_14444567.jpg
大角玉屋
230円
ここが「元祖いちご大福」なんですって。
私にとっては初めての苺豆大福。
これは、「おいしい豆大福の中に苺も入っていてラッキー!」という感じ。


そして、

e0078326_1545467.jpg
麻布昇月堂
280円
これは大福じゃなくて、「詰めたて真珠貝」という名の



e0078326_154595.jpg
いちご最中!
これも「おいしい最中に苺も入っててラッキー!」という感じ。
最中がやわらかくてやさしい味。



季節限定の苺大福は、4月第1週、2週目あたりでどこも終わりになってしまったみたい。通年で苺大福を売っているお店もあるのだけれど、私の苺大福めぐりもこの冬はこれでおしまい。
また次の冬を楽しみに待ちたいと思う。先の予定、毎年の季節の楽しみがあるのは嬉しいことだ。


おまけ。

e0078326_1512553.jpg
いただきもののルピシアのお茶。すごくいい香りがします。ありがとうございました!









--------------
4/20の作業記録
 案件A:10枚チェック+26訳す。
 案件B:まだ考えてる。
 案件D:新しく読み始めたところ。




--------------------------------------------------------
[PR]
by yumi_in_the_rye | 2011-04-21 15:16 | 苺大福 | Comments(4)
Commented by もりゆ at 2011-04-21 18:43 x
ルピシアのお茶。とちおとめ。おいしそう。
いつも桜のお茶を購入するのですが
これいいですね。
きっと期間限定ですよね。
買えるかな。
買えないかな。
素敵な情報ありがとうございます。
おしゃれなyumiさんは
お友達もおしゃれで素敵なプレゼントをなさるのですね。
素敵ですううう。羨ましいですううう
Commented by yumi_in_the_rye at 2011-04-21 21:36
どうされました、何だかもりゆさんのキャラクターにブレが生じてるような(笑)。どうどう(←と、なだめるように)。
ルピシア、とても満足度が高いです。ダンディな殿方からいただいたので、いっそう嬉しく感じるのかもしれません。
Commented by もりゆ at 2011-04-22 10:05 x
ぜいぜい……あ、落ち着きました。羨ましさのあまり、化けの皮がはがれるところでしたわ。そんな、ママ友さんが手土産で持ってきたお菓子がスーパーで売っている20%引きのティラミス風お菓子だったとしても、文句はいいませんわ。私が淹れたコーヒーだって一杯19円のブ〇ックスのドリップコーヒーですもの。
優雅な午後のひと時に、小さい人がかぐわしいものを出しても、文句はいいませんわ~

……まあyumiさまにお茶を差し上げたのが、ダンディな殿方だなんて~~~きいいいい。やっぱり羨ましいですううううう。
Commented by yumi_in_the_rye at 2011-04-22 11:50
春ですからね。ちょっと頭にお花が咲いちゃった感じでもいいよね、と思います。麦茶一辺倒の夏が来る前に、しばしオサレなデザートやお茶を楽しむのもよいものです。
<< 次 集う力 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
>しゅうすけさん ..
by yumi_in_the_rye at 19:19
T社Oさま: ご連絡を..
by yumi_in_the_rye at 19:18
なーるほど。普段自分が言..
by しゅうすけ at 18:55
> 小桜さん ありがと..
by yumi_in_the_rye at 13:07
おめでとうございます! ..
by 小桜 at 10:05
ブログパーツ