still crazy after all these years



トリビアというほどではないけれど

キャメロン・ディアス Forever Girl』 (リンク先は版元)、本日から発売・・・のはず。 同じく本日から公開の映画 『私の中のあなた』 鑑賞の帰りにでも、パンフレットがわりに1冊どうぞ。

ところで、この本では直接には記述されていないんだけど、私が訳してる最中に気づいたキャメロン・トリビアをいくつか。 (コアなファンなら知っていることだと思うんだけど)


・『マスク』 のキャメロンの巨乳はツメモノ (本人が言っていること)。 だけど、クラブの舞台でジム・キャリーとダンスするシーンでは詰めてないので、バレている。


・キャメロンの好きな映画は 『レイダース 失われたアーク』
 ↓
『ベガスの恋に勝つルール』 で、アシュトン・カッチャー演じる男性と意気投合するにあたって、両方ともこの映画が好きだったというシーンがある。


・キャメロンは昔、動物学者になりたいと思っていた
 ↓
『チャーリーズ・エンジェル』 で、チャーリーに見込まれてエンジェルになる前のナタリー・クック (キャメロン) の仕事として、厩舎で馬の出産を助けているシーンがある。
 (これは意図的にあわせたのかどうかわからないけど)


・『ベガスの恋に勝つルール』 で、キャメロン演じるジョイが披露する宴会芸 (ナイフでワインの栓を開ける) は、『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』 で、浮力を利用して指輪を取り戻すシーンでも披露されている。



・・・自分でも好きな役者に関する本を訳せるというのは、調査のために映画を何度も見直すのも苦じゃないし、本当に幸せでありがたいことだと思う。もし 『フォーエバー・キュート メグ・ライアン』 みたいな仕事をすることになったら、ちゃんと対象に愛情もってやります。 ほんとですって。


--------------
10/8の作業記録
 案件A:14枚訳す。

*10キロ走る。すごく久しぶり、春以来の皇居RUN。

*「おもてなしライブ 朗読編」に参加。耳をテーマにした詩をいくつか読む。
お誘いくださったMahalo Itoさま、聴いてくださったみなさま、ありがとうございました。

*暫定空きスロットだった案件Bの枠が埋まる。原稿が届く。さて。


[PR]
by yumi_in_the_rye | 2009-10-09 12:16 | 訳した本 | Comments(0)
<< 才覚をつかむ 橙色の本 >>


最近の清水ジャンプ

by yumi_in_the_rye
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
MYSELF:
Yumi
---Translator (E > J)

翻訳者です。
下記に掲載している
本の翻訳に関わりました。

コメントは、現在は「承認制」にしています。

初めてコメントを書いてくださるときは、「はじめまして」的な一言を添えて下さると、大変に安心いたします。「通りすがり」や「名無し」、それらに準ずるハンドルネームは避けていただけると嬉しいです(嫌いなので)。



※過去の記録はいいかげんこっぱずかしくなってきたので非公開にしています。
ライフログ
最新のコメント
いいなぁ、訳者にとっても..
by yumi_in_the_rye at 22:01
ありがとうございます! ..
by はせ at 20:06
ありがとうございます! ..
by yumi_in_the_rye at 13:18
飲んでください、ぜひ! ..
by はせ at 10:30
うん、ときどき入れ替えな..
by yumi_in_the_rye at 20:14
ブログパーツ